SES体験記とアラサー女性Diary

プログラマー歴9年目。SESで働いています。SESで働いた体験談と、おススメ商品やグルメレビューをしています。

プログラマー/グルメ/雑談/独り言/日常

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

喉の調子が・・

最近、喉の調子がおかしいです。 おそらく、アレルギー性鼻炎でしょうね。 明日行けたら耳鼻科に行ってまいりたいと思います。 アレルギー性鼻炎になる理由って、人それぞれだと思うんですが 私の場合は、高校通学の際に、ずっと堤防を走っていて アレルギー…

内覧へ

本日は、久しぶりに遠出しました どこに行ったと思います? 念願の・・・ 不動屋さんに行ったんです!! (ためるほどでは、ない!) 以前から引っ越しを考えているものの、結婚式を控えていたり、金銭的な事情でずっと後回しになっていました。 しかし・・ …

小さな幸せを見つける

私って、いつも他人と比較してしまって 「私は何で優秀じゃないんだろう」「何故幸せじゃないんだろう」って考えてしまうタイプだったんですが、最近は小さな幸せや嬉しかったことを、忘れないように人に話したり、Twitterでツイートするようにしています。 …

SESで働くということ

こんばんは、突然ですが・・ 皆さんは、SESで働くことについてどう思われますか? ぶっちゃけ、私はSESで働いていますが、不満を持っています(笑) ザックリ経歴を語りますと 1年目の時は、半年外部研修、10月からはOJTで自社開発で医療系システムの開発を行…

ストレス解消法

お疲れ様です、こんばんは! 最近メンタルを消耗してしまいがちな弥生です( ;∀;) そんなときは、好きなものを食べて、沢山寝て、好きな音楽を聴くようにしています。 最近は、あてもなくネットサーフィンをしたり、最近はまっているどうぶつの森で遊んだりす…

在宅勤務を終えて byプログラマー

こんばんは! 皆さん、1日お疲れ様です、弥生です。 本日は、(私の)プログラマーの在宅勤務の1日を簡単に紹介したいと思います! (※時間は一部フィクションです) 08:00~08:15 起床 いつもより遅めの起床。 歯磨き、洗顔、髪の毛を軽くセット 08:30~08:40 …

在宅勤務卒業

プロパーから「明日から出社して」とのことで、本日で在宅勤務卒業です! いやー・・ 約1カ月、在宅勤務で仕事をしていましたが 中々大変でしたが、メリットもありました。 旦那と平日も一緒に同じ空間にいることは、かなり幸福でした(突然の惚気 同業である…

初めまして、1回目の投稿です。

初めまして、村山弥生と申します 新卒でIT業界に入り、途中転職をしながらも、プログラマーとして約8年働いています。 でも最近このままIT業界にいてもいいのか? 本当にやりたいことできてる? もっと稼いで人生を豊かにしたい そう言った自身の整理の為に…