SES体験記とアラサー女性Diary

プログラマー歴9年目。SESで働いています。SESで働いた体験談と、おススメ商品やグルメレビューをしています。

プログラマー/グルメ/雑談/独り言/日常

Dr.ストレッチ 卒業しました

皆さん、こんばんは。

 

本日、約1年通ったDr.ストレッチを本日で卒業しました。

 

通い始めた頃は、体が硬くて、頭痛や肩こりに悩まされていましたが

今は、かなり体が柔らかくなり、頭痛も頻繁に起こらなくなりました(*'ω'*)

 

以前もブログに書きましたが

改めて、Dr.ストレッチに通って良かった点と悪かった点をまとめたいと思います!

 

良かった点

・頭痛や肩こりに悩まなくなる

職業柄、頭痛や肩こりでつらいなと思うことが多いのですが

Dr.ストレッチに通ってからは、軽減されたように感じます。

 

肩甲骨を柔らかくしていただいたり、首、肩、腕をマッサージしていただけるので

血流がよくなったからだと思います(そして眠くなる・・)

またストレッチ後の、運動をした後の爽快感も溜まりませんね~

 

・家で出来るセルフストレッチを教えてもらえる

毎回終わった時に、セルフストレッチを教えていただけます!

セルフストレッチや運動をしてから、Dr.ストレッチに行くと

「かなり柔らくなりましたねー」と褒めていただけます(笑)

 

モチベーションがあがるので

家でのセルフストレッチが続く⇒Dr.ストレッチでマッサージをする⇒体が柔らかくなる という好循環です。

 

悪かった点

・値段が高い

ちなみに、40分5000円からとお値段は少々はるかと思います。

 

店舗によるかもしれませんが、初回は、体を見る為にも、長いコースもおすすめされます。回数券を買うと少し安くなりますが、数万円の出費には、なりますね。

マンツーマンで、ただ体をほぐすだけのマッサージ店と違う為、見方によっては、安いと思います。

 

・通い始めは、かなり痛い。

もう本当に痛いです。「え?大丈夫?」と言うほど痛いです(笑)

通っていくうちに慣れて、眠れるぐらい気持ちよくなるのですが

通い始めは、我慢の連続です。

私の場合、座りっぱなしのことが多いので、足やおしりのストレッチの時が

かなり痛かったです!

 

まとめ

今回、Dr.ストレッチを辞めた理由は、引っ越しをするからなんですが

引っ越し先に、Dr.ストレッチがあった場合は、単発で行こうかなと思っています。

またストレッチを受ける際に、スタッフとの相性もあると思います。

 

私は、今回女性の方にずっと担当していただいていましたが

施術中のトークも楽しく、技術もある方でしたので、通うのを楽しみにしていました。

 

肩こり、頭痛、体を柔らかくしたいと感じている方は

是非体験に行ってみてください(*'▽')

 

doctorstretch.com