SES体験記とアラサー女性Diary

プログラマー歴9年目。SESで働いています。SESで働いた体験談と、おススメ商品やグルメレビューをしています。

プログラマー/グルメ/雑談/独り言/日常

内覧へ

本日は、久しぶりに遠出しました

 

どこに行ったと思います?

 

念願の・・・

 

 

不動屋さんに行ったんです!!

(ためるほどでは、ない!)

 

以前から引っ越しを考えているものの、結婚式を控えていたり、金銭的な事情でずっと後回しになっていました。

 

しかし・・

コロナウィルスの影響で結婚式の準備に取り掛かることが出来ず、予約をキャンセルもしくは、1年後に変更することがほぼほぼ決定しています(泣)

 

なお、金銭的な事情は、ギリギリOKということで、今回その土地を知る為にも内覧に行ってきました。(ちなみに、本格的に引っ越す時期は秋、冬を目標にしています)

 

内覧に行った際に、店長に対応していただきましたが、かなりお忙しそうで・・何回か途切れることはあったものの、分かりやすく丁寧に教えていただきながら、前もって内覧したい家以外の、家をピックアップしていただきながら、会話を進めていました。

 

内覧したのは

 

①一軒家

②猫に特化したマンション

③3LDKのマンション

 

①一軒家の感想!

一軒家に住むのが夢だったので、内覧に行った時は、ワクワク!

でも見終わった後は、ゲンナリ

と言うのも、かなり古い・・・。

しかも、(生きた)蜂がいたので、1部屋見ることが出来ず・・。

今虫にいるってことは・・住んでもいますよね(/ω\)

と言うことで、無しですね。

 

②猫に特化したマンション

こちら、不動屋さんおススメの物件

実は、私猫2匹飼っているんです。

猫に特化したマンションなら、どうですか とのことで、乗り気じゃなかったけど、見ることに。

 

んー・・・

ロフトがあるお部屋だったんですが、登るのがめちゃくちゃ怖いww

 

あとは、やっぱり1Kだから狭いですねー。

部屋数が欲しいのに、1Kに引っ越すのは、当初の目的と違いますよね。

 

ってことで改めて無しだなと。

 

③3LDKのマンション

実はここのマンションが今回内覧するキッカケになったマンション!こちらのマンションを見るために、来たようなものです。

 

①、②と見て、ほぼ選択肢が無くなった状態でしたので、期待大でした( *´艸`)

 

実際お部屋を見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ・・・・・良い!!!!

 

 

まず、内装リフォームされているので、とってもきれい!!(特に水回り)

部屋数も3つあるので、猫、夫、私の部屋を確保できますし、収納もばっちり!!

 

何より、きれいんですよ。

繰り返すようですがw

特に水回り!

眺望もよし!

 

はい、ここで決定!!

 

っていうぐらい、良かったんですが

まさか、こんなにすぐ理想通りお部屋が見つかると思っていなかったので、びっくりしました。

 

ただ、仕事の都合上すぐには引っ越せないので

一旦保留にしました。

 

んー・・12月までにあいていればいいなぁ・・。