SES体験記とアラサー女性Diary

プログラマー歴9年目。SESで働いています。SESで働いた体験談と、おススメ商品やグルメレビューをしています。

プログラマー/グルメ/雑談/独り言/日常

本屋さんに行くこと

私は、よく本屋さんに行くほうだと思います。

一番は、PC関連の本を購入する為 ですね。

 

現場で使用する言語や自分が興味のある分野の参考書を買います。

 

それ以外で本屋さんに行こうと思った時は

ずばり「悩んだ時」

確か、夢をかなえるゾウでも書いてあったように

自分の悩みは、大体は本に解決策が載っているそうです。

 

自分が悩んで、どうしたいか、どうするべきか・・

本を沢山見て、目にぱっと入ってきた本が今自分が必要としている本(情報)

だと感じることが多いです。

 

先日本屋さんに行った時は、

 

私は今、転職するべきか否か

資産を増やしたい

節約したい

 

等を考えていて、実際自分が目に入った本をを含めて

全部で4冊購入しました。

 

・貯金感覚でできる3000円投資生活

・「聞こえにくい」がなおる 耳トレ

・おひとりさまのゆたかな年収200万生活②と③

(読み終わったら、感想をこちらに載せたいと思います。)

 

ちなみに、「ひとりさまのゆたかな年収200万生活②と③」は、①を購入して、可愛いイラストの漫画で、節約できる技を楽しく読めたので、続巻を購入してみました。漫画ですので、忙しい人でもサクサク読めるのでおすすめです。