SES体験記とアラサー女性Diary

プログラマー歴9年目。SESで働いています。SESで働いた体験談と、おススメ商品やグルメレビューをしています。

プログラマー/グルメ/雑談/独り言/日常

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SESで働く~あるある編~

皆さん、お疲れ様です。弥生です! 今日は、SESで働いていて「あるある!」と思ったことを 書いていこうと思います! (あくまで偏った私の経験談です) ・仕様が決まっていないのに見切り発車 これ、SESじゃなくてもあるかもしれませんが 仕様がまだあやふや…

Dr.ストレッチ 卒業しました

皆さん、こんばんは。 本日、約1年通ったDr.ストレッチを本日で卒業しました。 通い始めた頃は、体が硬くて、頭痛や肩こりに悩まされていましたが 今は、かなり体が柔らかくなり、頭痛も頻繁に起こらなくなりました(*'ω'*) 以前もブログに書きましたが 改め…

本屋さんに行くこと

私は、よく本屋さんに行くほうだと思います。 一番は、PC関連の本を購入する為 ですね。 現場で使用する言語や自分が興味のある分野の参考書を買います。 それ以外で本屋さんに行こうと思った時は ずばり「悩んだ時」 確か、夢をかなえるゾウでも書いてあっ…

パワハラされた時の対処法【経験談】Part4

パワハラ上司と離れて感じたこと 前回の記事の続きです。 パワハラ上司と離れて 「言い合いになっても良いから、言い返せばよかった」 「3人で話し合いの場を設けてもらえばよかった」 「なんで私だけ傷ついて、攻撃した上司は、何もお咎めがないんだ」 と…