SES体験記とアラサー女性Diary

プログラマー歴9年目。SESで働いています。SESで働いた体験談と、おススメ商品やグルメレビューをしています。

プログラマー/グルメ/雑談/独り言/日常

【Panasonic】家庭用脱毛器レビュー【ES-CWP81】

皆さんは、脱毛していますか?それとも、自宅で剃ってしますか?

私は、今家庭用脱毛器で脱毛しています!

 

小さい頃から毛深いことがコンプレックスで

「大人になってから脱毛するぞ!」っていきこんでたんですが

サロンに行く手間を考えると(ミュ〇で、ワキ脱毛に行っていたんですが、途中で行くの辞めました💦)全身脱毛までは無理!!となり、家庭用脱毛器を購入しました。

 

その名も、Panasonicの光エス

購入して、約半年後のレビューになります。

 

ヨドバシカメラで実際に体験して、安心安全だと思った為

こちらを選びました。

 

panasonic.jp

Panasonic ES-CWP81を購入

確か、7万円台で購入したと思います。

 

入っている部品は、こちら

・本体

・コンセント

・電源アダプタ

・カートリッジ(ボディ用、フェイス用、ビキニライン用)

f:id:yayoi_blog:20200620231008j:plain

 

カートリッジを変えることで

フェイス用

ボディ用

ビキニライン用で、使用することが出来ます。

(ちなみに、肌が小さな面積部分(指や膝等)は、フェイス用カートリッジを使用することをおすすめします。)

f:id:yayoi_blog:20200620231240j:plain

 

手順としては、すごく簡単で

 

①まず、電源ボタンを押下します(3秒押すと電源がはいります)

②照射したい肌に、押し当てると、適切なパワーを選べます。

(▽下記写真から、レベル4で当ててもOK ということになります)

f:id:yayoi_blog:20200620231403j:plain

 

③レベルボタンを押下して、レベル4に変更し、肌にプッシュして照射します・・・

(緑色になると照射されます)

 

ピカっ!

f:id:yayoi_blog:20200620232038j:plain
写真では、かなり赤く光っていますが、実際は、こんなに赤く光らないです(汗)

 

①~③の手順で脱毛できるので、簡単です(^^)/

 

痛みは、人それぞれですが、私の体感で言うと

 

レベル1~3⇒そんなに痛くない

レベル4  ⇒少し痛い

レベル5  ⇒まぁまぁ痛い

(照射している時に、冷風?が吹いているので、それのおかげで熱くないのかもしれませんね)

 

ただ、連続で照射すると、かなり熱くなってくるので

レベル2や3でも「あち!」ってなります。

その時は、電源を切ってから、使用しています!

 

初めの頃は、怖かったので、アイスノンで冷やしつつ照射していましたが

あてなくても、火傷っぽくならないので、今は冷やしていません

(しかし、目が痛くなるので、サングラスを使用することをお勧めします!)

 

半年使用して感じた感想は・・・

 

肌がすごくスベスベになります!!

毛を剃った後⇒照射すると、ちくちく感が全く無いのです!

そして、毛穴が目立たなくなりました。

 

例えば、手って作業していると絶対目に入るじゃないですか

「あれ?手の甲きれいだな」って思う機会が増えました。

 

ただ、私は1カ月ほど使用していなかったこともあり

毛が完全に生えてこなくなった訳ではありません。

(Amazonレビューだとつるつるになった人もいるそう・・)

ですので、定期的に使用できない人には、おススメできませんね💦

 

でも、自宅でお気が宇rに脱毛出来る為、値段は少々はりますが

安全ですし、肌が本当にスベスベになるので(2回目)おススメします(*'▽')

肌が弱い人は、ヨドバシカメラさん等で、実際に試してみると良いと思います。

 

また、おススメしたい商品がありましたら、レビューしますね~

 

 

 

 現在最新バージョンも出ているそうですね。

 

旅先でも使えるコンパクトタイプも、購入するか悩みました。