SES体験記とアラサー女性Diary

プログラマー歴9年目。SESで働いています。SESで働いた体験談と、おススメ商品やグルメレビューをしています。

プログラマー/グルメ/雑談/独り言/日常

久しぶりにドクターストレッチへ

週末、久しぶりにドクターストレッチに行ってきました。

コロナウィルスの影響で、通っていた店舗は休業になってしまい

約2カ月ぶりでした。

 

ドクターストレッチって何?と思われる方がいらっしゃると思います。

私も約1年前は、「ドクターストレッチ・・?なにそれ、胡散臭いな」と思っていました(笑)

 

約2年前に、無料体験をして肩の凝りが山から平坦になった感覚が忘れられず

でも値段が高いのですぐに入会出来ずちょくちょくと通っているのです!

 

在宅勤務になり、運動もしなくなった為

体がガチガチになってると思いきや・・そうでもなく

普通に気持ちよく施術してもらいました。

 

料金は・・(公式サイトから拝借)

40分5,500円(税込)

60分8,250円(税込)

80分11,000円(税込)

100分13,750円(税込)

 

 ですので、普通に高いです。庶民にとってはキツイです(笑)

でもドクターストレッチをする前とした後では、身体の感覚が違うのです。

ストレッチ後は、身体がポカポカして運動した後に近いです。

 

前屈や開脚をすると、する前よりつきやすくなっていたり、足が広がりやすくなっているのです。

 

何より、歩きやすかったり背筋も伸ばしやすくなるので

次の日から一週間程度はすごく楽になります!

 

今は、そんなに酷い状況じゃないので、2週間に1度のペースで訪れていますよ。

もしよろしければ、皆さんも行ってみてくださいね。