SES体験記とアラサー女性Diary

プログラマー歴9年目。SESで働いています。SESで働いた体験談と、おススメ商品やグルメレビューをしています。

プログラマー/グルメ/雑談/独り言/日常

パワハラされた時の対処法【経験談】Part3

前回の続きです。

 

4カ月目でパワハラから解放される

前回、上司に「もうTさんと同じ現場にいたくないです」と話した

数日後・・

 

現場から「12月で契約終了」を伝えられました。

理由は、作業量が少なくなったのこと。

おそらく建前上の理由だろうなぁ・・

作業量が少なくなったと言う割に、同じ部屋にいて契約終了なのは、私と上司だけ・・。おそらく、パワハラしている者、されている者両方を終了させたほうが無難だと感じたんでしょう・・

 

現場最終日、上司と和解(?)

現場最終日は

「お世話になりました、ありがとうございました」

Tさん「こちらこそ、ありがとう。ちょっと会社来たくなかった時もあったんちゃう?」

「あー、ちょっと(笑)」

 

と話しながら、良い雰囲気で終えることができました。

この時、やっと解放される!最後に和解できた!我慢して良かった!!と思っていました。

 

離れてからの気持ちの変化

Tさんと現場を離れることが出来て、ストレスが無くなり

平和な日々を過ごしていました。

 

しかし、新しい現場に行く度に

「同じような人がいたらどうしよう」という恐怖心と

月に1度の帰社日に、Tさんと会うのが憂鬱でした。

 

幸いにも、飲み会では上司が気を遣って下さり

Tさんと私の席を出来る限り離してくれる等の配慮がありました。

 

最初は感謝をしていたものの

私にパワハラされたTさんは、涼しい顔をして・・

なんなら八つ当たりしてスッキリしているのに

 

私は、Tさんの怒った顔や声を度々思い出してしまうことが多く

離れてからも苦しんでいました。

 

 

続く・・